猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィルス検査

ウィルス検査について当会の考え方

ウィルス検査の信憑性。子猫に関しては母猫の抗体が結果に反映され、およそ6カ月までの子猫は陰性、陽性でもその数か月後の陰転暗転があります。
成猫にかんしては、そのウィルス値がある程度高くならないと結果に反映されないといわれます。
保護してすぐに検査してもその2か月以内に感染の恐れがある限り信頼性にかけ、
結局、陰転 暗転があり、ある程度の目安としかなりません。以上の点から当会は積極的にはなれません。

里親希望の方のご負担になりますが、ご希望がある場合のみ実施しております。
また会員判断にて実施するこもおります。

うちの会員たちは事故した猫、怪我、先天性疾患・身体障害 問題行動などを持った猫もたくさん保護してまいりました。そしてこれからもそうであると思います。
飼い猫として難しいとの判断した場合、会員が一生面倒を見ます。
保護猫たちは何度も病院へ通いますが、専門機関や病院ではなく、完璧な健康チェックは難しいために、里親さまのもとで疾患が発覚する場合もあります。
保護猫たちは過酷な環境からやってくるため、健康上注意をしていただかなくてはなりません

今日は元気でも明日は風邪をひくかもしれない。常に。どのこにも
命を引き受けるということは決して楽しいことばかりではない。

そういったリスクも含めて里親様にはおねがいしており、またそうでなければ活動を続けていくことは困難です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

君に降り注ぐ雨

寂しそうな君の横顔。

痩せてさまよった日々。怯えて威嚇した日。
すっかり元通りに、穏やかな無口な男のこに。。

結局飼い主は現れなかった。かなり探したけどやっぱり。
君が一番がっかりなのかな?


いたずらそうな甘えっこの顔に癒やされる。
でも多頭の今、君はほかの猫に遠慮して、窮屈そう。
とても臆病な大きな子猫だ。

まだ試練の中にいるよう



懐こいにゃ。最初はこわがるにゃ。最初だけにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

トライアルへ

今日トライアルへ旅立ちました
里親さんちですでに寛ぐ二匹。
いくまで、ずっと、さみしかった
色んなグッズやベットやオモチャ、ゆだんぽは専用のがふたつ。安心して寂しい気持ちが嬉しい気持ちに変わる。
ありがとうございます( ; ; )じーん
さあ明日は譲渡会!ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

みけみけちゃん

里親様決定しました!!

彼女は今時珍しい位八割れ的綺麗三毛

とてもなつこい
高齢のお婆さんが保護して飼っていたが体調を崩し入院、泣く泣く猫の将来を案じ里親さんを探して欲しいとSOSが入りました。現在病院に預かって貰っています。

愛された彼女にも、高齢のお婆さんも笑顔が戻りますよう。。

譲渡会に参加します 詳細はこっちで

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

白と黒と



鼻にぶちょがある
お目めぱっちりの彼。皆の長男として
頑張って来ましたが、このたびしゃーというのはやめることになりまして、やや態度は軟化。このまま里親さんの元にてゴロゴロになる予定です。


こちらは最初からシャーはやめて、人間ってまあまあいいやつじゃねぇ?なんていいながら、アピール足りず依然里親さんが決まらないに至っております。次回頑張るぞと保護主のみ鼻息あらいわけで(≧∇≦)本人たちは、至ってマイペース、焦る気配は全く皆無。

超天然でなんか、ほほえましい彼ら
超自然息子達応援してください↓
絶賛里親募集中にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

おちゃらけ三兄弟に会いたいなら譲渡会で!!詳細はこちら 

# 伝える伝わる

里親様内定 




子猫を生んだ
彼女は元は飼い猫だ。
最初から人が好きだったから
綺麗なシャムミックス。綺麗な猫ブルーな目がいい。手術を前に餌やりさんが連れてきた。里親さん見つけてやりたいと。ただし餌やりさん保護する場所がないという。ないわどうしようかどうしようかと、ひとんちにきて相談してるしーないない詐欺じゃないか。ふつう保護する前に相談するよな~。。仕方なく預かることになったがーどうすんの うち_| ̄|○どうしようーこのままでは、崩壊するかも、、頑張れ私

まっいいこだし、まいっか。
かわいくてなつこいし肝がすわってる。動じないもの。


顔が真っ黒だわ。。なぜかしら冬になったら黒くなったのよ
お外で野良が生きていくのは本当にたいへんで、その中で賢く歯を食いしばって子育てしてきました
子供がごはんをたべおわるまで待って自分は後から食べました。なかなかできることではないわ。私には無理

よく頑張った君。。触れたらわかる。賢い君。
気に入ってくださったらメールくださいませ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ちなみに彼は

トライアル決定


きじとらくん
元気です。手術してきましたよ

大人しくお利口さんでしたよ
かわいかったですとお墨付き☆いただきましたから
生意気そうな顔がたまらなくいい。。萌え
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆再びうんち陰性
ワクチン接種すみ 去勢すみ

彼は小さいからだに似合わず、男気があり、周りからおぬしなかなかやるな・・と認められている
ちなみに彼はここにきたころ猫砂を食らうことがあった。
ワイルドきじクン  飢えていたの。
おなかの寄生虫がそうさせたかもしれません
もう大丈夫 駆虫ばっちり。 飢えることもなくなった。

きじとらくんの応援にぽち↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

猫のボラなんて

猫ボラなんてやる気なかった。

自分ちのことで精一杯。余裕なし。

それでも近くのボラを知り、内職的なことがあるならって思った。

それがはじまり。

野良ちゃんたちの現実が厳しくて、かわいそうで、みてられなくなった。

以前なら野良ネコをみても、かわいいとしか思わなかった。

本当は猫ボラなんて必要がない世の中になってほしい。

猫は野生ではない。外で自由に生きているように思うかもしれない

本当に幸せなんだろうか?

家の中にいる公園でくらした猫たちは、寒がりで。
本当にお外の猫かしらと思う。

避妊去勢手術がかわいそうだと。耳カットが虐待だと。。

そう自分も思ったしやはり人間の都合なんだろう。

もっといい方法があるのかもしれない。それが現実的なら教えてほしい

殺処分の大多数が子猫である。。

そして遺棄される猫も圧倒的に子猫である。 


やっと変えてくれた看板
周囲に配慮ある餌やりをしよう
小さな事だけど、きっと繋がっていく

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

かわいい茶白ミニ

募集一旦停止

かわいいのぉ
下からみあげるこのお方。

満点です。
かわいさ満点。なんか仕事をさぼっていっしょにいたいな~
なんか家事なんかやめてずっと一緒にいよう

ねっ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ねっねっ
ねって・・・さぼりたいだけじゃ。。。汗。。そうかもね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

茶しろミニ君と現実逃避したい方絶賛募集中です。
あっわすれてましたけど譲渡会に参加しちゃうぞ!!詳細はこちら
個別対応もしております。きになるな^という方遠慮なくメールくださいね。。

だれかが捨てた猫

里親様決定

庭の隅。視界の限界を慌てたように走り去る子猫
はっと息をのむ。ここら辺TNRは済んでいて。。


捨て猫。。?

君どこからきたの?なあんでいるの?ここは定員すでにいっぱいですけど~!!
ずいぶんいろんなところにかくれようとしたのかなんだかまっ黒です。


ワクチン接種済 うんち陰性 レボリューション済 プロフェンダー済 バルボ陰性 いいうんちしています
シャンプーしたて。
綺麗になって里親絶賛里親募集しております。

捨てられたし、にんげんしんじられません!!ドライヤーはこわかったでしゅ
めちゃくちゃかわいいです・・すこし人間不信もありますがすぐごろごろですし、猫とも人とも仲良くできます。。こんなにかわいいのになんで捨てるかなー腹立つわ!!

人気のちゃトラ君1.8KG 4か月位  彼にぐっときたらメールください~
もちろん譲渡会参加します詳細はこちら


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

震える瞳

昨日は雨
君はどこで雨宿りしたのだろう



怖がりだったスモーク柄の猫
めいちゃんとなり幸せを掴んだ。
寒さと飢えに震えていた彼女。言葉にできない悲しい思いを彼女の瞳に感じた。

すべて人間に奪われてしまった。
大切な母も兄弟も・・。
一人ぼっちになってしまった。。

それでも人を信じてくれたね。

亡くなった母や兄弟の分まで幸せになれ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

Nさん

Nさんは今TNRに忙しい。春に子猫が生まれないようにまさしく今頑張らねばならない。
IMG_0998[1]
♀とても穏やかで性格のよいねこさん
やっぱり白黒猫が好

彼女には餌場が数十か所もあり毎日えさやりへいく。
その合間に1日4回の圧迫排尿しなくてはいけない猫を世話し、点滴に通う猫もいて、家には数十匹の猫。
その合間に猫を保護しちゃうので猫おばさんと呼ばれいるようだ。

近所の人からおばさんがと電話がかかってくる。どうでもいいけどおばさんは聞き捨てならない。
おばさんと言ってる人もすでにおばさんである。


彼女は猫缶のあけ過ぎで、手が腱鞘炎になってしまった。
急いで次の餌場に行かねばならないためいつも小走りだ、そのために先日は転んで肉離れをしてしまったという。
それでもえさやりにいくという。自分はたべなくても猫たちのには食べさせな、ばち当たるという。

なんか気の毒だ

さかりの季節である。猫が猫をもとめて激しく動く。家猫も避妊去勢を怠っために脱走して妊娠してもしくはオス同士の戦いに巻き込まれる可能性がある。オス、メスにかかわらず不妊手術を!!

さあ今度の譲渡会はコラビアです。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

今日も銀曜日

公園に猫たち最初21匹いました
その中で一番颯爽としていたかっこいい猫さん、銀。
でも公園の猫たちに優先順位をつけるとしたら、弱い猫、小さい猫、怪我した猫、病気の猫・・・。

彼の保護する順番はいくら待ってもまわってこない。
健康な子はいつも後回しになってしまう。
銀君のことを思うといつも涙がでてきてしまう。
ごはんがたべられなくなって、それでも一応顔だけはだしてくれた。
やっと君を保護できるね。こうしたかったんだきっと最初から。出会ってから一年以上たっていた。

すでにいろいろなところにガタがきていた銀君
そんな銀君は今すてきなご夫婦の愛猫になった。
簡単ではなかった。そんな素敵なSTORYが見れます。
男前です。


「きょうも銀曜日」

銀に会えます。ありがとう。。ありがとう。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。