猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えさをやらなければ猫がいなくなる?


その方のお手紙をみて苦しくなった。
同じ苦しみを少なからず外猫とかかわるものにとってはしている経験だ

庭にくる野良がかわいそうでえさをやったら子猫をうんでしまった。
まもなく近所の猫たちまでくるようになって今庭に12匹の大所帯になってしまった。
家族は猛反対。庭にいる猫が疎ましい。
「猫にえさなんかやるからだ、えさをやらねば猫はどっかへいくからえさをやるな」
といわれるそうだ。自分もわけあって、仕事していない。余裕がないと。
それでも手術をと連絡をくれた。
彼女は確かにえさをやらなければ猫は目の前からいなくなるかもしれない。でも目の前からいなくなっただけでどこかに飢えてさまようことを知っている。心に傷がのこると思うからという。


猫にえさをやるなという人は猫にえさをやらないだろうし、猫に情けをかけることも多額のお金をかけることも馬鹿だとわらうだろう。


野良が安心していられるところなんて本当にあるのだろうか?
それがもしあなたの傍なら、そこにいさせてやってはもらえませんか?
たぶんそれはほんの少しの時間だ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitorakun.blog88.fc2.com/tb.php/688-b4e142b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。