猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えさをやってはいけないんですか?

猫にえさをやってはいけないのか?と聞かれました。

私がそう言っているように聞こえたようです。

私が言っているのは置き餌をする。地べたに直接置く、きのうのごはんののこりものをもってきて食品トレーごと置いていく。
かっぱえびせんやスナック菓子 缶のえさをそのままおいていく。
食べないから。匂いは嗅ぐけど食べません。そうなると、その置き餌は周囲に悪臭をまきちらし、猫がいるからだ。猫をおっぱらえと猫が諸悪の根源のようにいわれてしまいます。缶のごみ捨てにくいですよ。だれが捨てますか?

そういった不良えさやりさん非常に困ります。
置き餌する方は人目につきませんが、えさを食べ終わるまでまって片づける人が結局人目につくので、えさをやるな!と怒鳴られます。

怒鳴られるのがいやだから隠れて餌を置いていくのか、怒鳴られたからなのかわかりません。
でもそのあと片づける人はいて、やっぱりそれは溜息がでちゃうことが多かったです。



いまではすっかりそんなこともあまりなくなりました。
猫たちは決まった時間にしかでてこなくなりました。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitorakun.blog88.fc2.com/tb.php/679-4059f534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。