FC2ブログ

猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな日がくるなんて

K市役所へ行ってきた。いつもの担当者がにこやかに出迎えてくれた。
そして猫たちのシェルターの設置の要望を快諾してくれたのだ。
それは驚きでもあり、素直に嬉しい。そして責任を感じた。
職員さんは、苦情は一件もありません。ほんとうにすばらしいですと絶賛してくれた。

数年前ここにきたとき、市役所の役人は私をやっかいもののように扱った。
私の言っていることは鼻で笑ってしまうような戯言でしかなかった。
国の指針にあった、ちいきねこ活動など全然しらなかったのだ。

生きているのだ。
彼らも命をかけて。
隠された悪を注意深く、全身で遠ざけながら
人よりもずっとずっと純粋に

いなくなってしまった子や亡くなった子に報告できるのかな。
わたしは、はっきりと君たちの救済を一番したかったのだと気がついた。

お外で苦労した子たちは、人をすぐには信じられなく警戒します。
でも目で耳で全身で感じ取ろうとしています。
危険なのか安心できる人なのか。。まってあげてほしい。心をひらく時がきっとくる。
思いはきっと届くはず。

今はごろごろのしろい猫さん
少しこわがりな猫もおります猫譲渡会致します。是非過酷な境遇の猫を救うために力を貸してください
詳細はこちら


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

果報はねてまてだニャ

スポンサーサイト

コメント

ちょこままさま、
おめでとうございます!!
シェルター設置できるんですね。
よかったよかった!

無知・無関心
そういった人々の気持ちを動かすのは たやすいことではない
目に見えるような成果・結果なりを突きつけるために半端無い努力・涙・汗が費やされる
人知れずに…

認められたこと
ここまで良く続けられました(賞)<(_ _)>

できればK市内に理解・協力して下さる
いや、主動するようなかたが出てくること又は行政が働きかけて欲しいものです。。。。

すばらしい

以前譲渡会でお世話になりました。
すばらしいことですね。少しでもかわいそうな猫が少なくなるよう世界中の人々が意識してほしいとおもいます。これからも大変でしょうが頑張ってください。

Re: タイトルなし

会のおかげですね
入ってくれるかな?

ましまろ様

もうねがんばれないなって思うんだ。
今はどっちかというと餌やりの仲間のがずーっと猫たちのこと考えていてくれてる。
ありがたいことです

豊田のK様

遺棄さえなければと思います。
遺棄や虐待で罰せられる人がどんどんでてもおかしくないくらい遺棄があるのに・・・。

現実は遺棄では起訴できないと警察が言います。
おかしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitorakun.blog88.fc2.com/tb.php/655-9de21e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。