FC2ブログ

猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君のペースで


闇に紛れてしまう。お外の暮らしは 過酷だ。兄弟はすでにいなくなっていた。
彼の母は車に轢かれて亡くなり、彼は一匹になってしまった。
まだ子猫なのに、彼はひとりぼっちになってしまった。
自分でえさをもらう術は、母猫に教わった?
勇気をだして、えさを食べに来た背中は細く骨がうきだして、そして飢えていた。

うちにくる?
そういってくれる人がまだ安心なのか、それとも危険なのか?
教えてくれた母猫はもういない。

まだ私を安心な人とわかるまで時間はかかるはず。
5カ月の彼はとってもチャーミングだ。

ゆっくりでいい。

ゆっくりがいい。

焦ることはない。君は君だから。
そんな君でも受け入れてくれる人はきっといるさ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

いつも良い文章を書きますねぇ^^
時々読んでて泣けちゃう時があります・・・

大高緑地の後日、娘が茶トラの子猫を拾ってきてしまい、案の定うちの子になってしまいました。
もう、増やさないつもりでいたのですが・・・情に流されますわ。

この活動はエンドレスなのでホント、大変なんだろうと思います。
すでに頑張っている人にこれ以上頑張ってとは言えないけれど、無理しすぎも禁物ですよ。

Re: タイトルなし

そんなことはじめていわれました
うれしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kijitorakun.blog88.fc2.com/tb.php/651-0d54c0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。