猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nさん

Nさんは今TNRに忙しい。春に子猫が生まれないようにまさしく今頑張らねばならない。
IMG_0998[1]
♀とても穏やかで性格のよいねこさん
やっぱり白黒猫が好

彼女には餌場が数十か所もあり毎日えさやりへいく。
その合間に1日4回の圧迫排尿しなくてはいけない猫を世話し、点滴に通う猫もいて、家には数十匹の猫。
その合間に猫を保護しちゃうので猫おばさんと呼ばれいるようだ。

近所の人からおばさんがと電話がかかってくる。どうでもいいけどおばさんは聞き捨てならない。
おばさんと言ってる人もすでにおばさんである。


彼女は猫缶のあけ過ぎで、手が腱鞘炎になってしまった。
急いで次の餌場に行かねばならないためいつも小走りだ、そのために先日は転んで肉離れをしてしまったという。
それでもえさやりにいくという。自分はたべなくても猫たちのには食べさせな、ばち当たるという。

なんか気の毒だ

さかりの季節である。猫が猫をもとめて激しく動く。家猫も避妊去勢を怠っために脱走して妊娠してもしくはオス同士の戦いに巻き込まれる可能性がある。オス、メスにかかわらず不妊手術を!!

さあ今度の譲渡会はコラビアです。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

スポンサーサイト

今日も銀曜日

公園に猫たち最初21匹いました
その中で一番颯爽としていたかっこいい猫さん、銀。
でも公園の猫たちに優先順位をつけるとしたら、弱い猫、小さい猫、怪我した猫、病気の猫・・・。

彼の保護する順番はいくら待ってもまわってこない。
健康な子はいつも後回しになってしまう。
銀君のことを思うといつも涙がでてきてしまう。
ごはんがたべられなくなって、それでも一応顔だけはだしてくれた。
やっと君を保護できるね。こうしたかったんだきっと最初から。出会ってから一年以上たっていた。

すでにいろいろなところにガタがきていた銀君
そんな銀君は今すてきなご夫婦の愛猫になった。
簡単ではなかった。そんな素敵なSTORYが見れます。
男前です。


「きょうも銀曜日」

銀に会えます。ありがとう。。ありがとう。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。