猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっかかてたこと

もやもやしていた。先日からずっと。
某公園の餌やり、猫がいなくなったねと声をかけられる。
いなくはなってないですよ。ちゃんといます。
でもいなくなったよここの餌やりさんH公園に動いたんじゃない?今あそこひどいよ。
決められたルールを守り、責任を持って餌をやるということがどれだけ大変なことか。
皆、自分に都合のいいように猫をかわいがり、餌をやりたい。決められたり責任をもちたくはない。
困った餌やりさんは、猫を求めてえさをやりにいってるのだろうか?

そうなんですか...。
こちらで不良餌やりが減った分、H公園で増えている、そういいたいのだろうか?

ここがどうのだからではないと思います。やっとそれだけ言えた。

どこにだって野良はいる。そしてかわいそうだと思って餌をやる人がいる。
どうしたらいいのか、なにが最善なのか?
餌やりさんだけの問題ではなく、地域の人や行政にもっと真剣に考えてもらいたい。


しろにゃんは野良ちゃんが生んだ猫。生粋の野良ちゃんだけど、すでにごろごろでかわいすぎる。
猫ってやっぱ野生じゃない。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

スポンサーサイト

保護猫たち


ずっとゴロゴロいってくれてるようになった。天涯孤独の彼女を保護できてよかったと思う。某おおがたホームセンターの駐車場。そんな場所にも猫はいる。普通にいる。にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。