猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所有者のいない猫への餌やり

所有者のいない猫への餌やりについて

動物愛護法や憲法では餌やりを禁止していません。
餌やりのしかたを指導できても、餌やり自体を禁止することはできません。

動物愛護管理基本指針は餌やりの方法を記載しています。
ということは餌やりはありという上での記述で、餌やり自体を禁止していません。

猫を不妊手術をして、餌やりをして管理して環境を維持しようとしている。
TNR活動は公益性の高い活動である。

毎日の餌やりの最中に遺棄されそうな猫を阻止したことがあった。
遺棄された猫をせっせと里親さんをさがした。
えさをやる、管理する、その大変さはやったものしかわからないそれはそれは苦労があるのだ。
beby.jpg
先日のどうぶつ基金の無料キャンペーンでの手術の最中に生まれた命
矛盾するかもしれないが、生まれないように手術をしながらも生まれた命は全力で助ける。この後地域猫応援団の方が育ててくれてます
どうぶつ基金バナー200x40 (2)



今月をメドに餌やりを辞めたいと、たった一人の餌やりの仲間に告げられた。
もう悲しい猫を見たくないと。

彼女は私より猫たちを愛して心配してくれたひと。
頭が真っ白になったが、でも彼女にも守るべきものは他のもあるのだ。
感謝しかないなあ。いままで、こんなに完璧にやってくれた人いなかった。

いつも思う
地域猫活動に終わりがくるのだろうかと。
私には、ゴールが見えない。



ぽち↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

グレーの子猫

ロシアンブルー風のグレーの子猫さん♂ ロン君
とても人懐こいです。保護当時、風邪で目がくちゃくちゃでしたが、目薬で目が開いた。あとはしょぼしょぼを治すのみなのです。。結構なおってきています。
某大型公園に遺棄されました。そこは全ての大人猫はTNR済みです。生まれません。

gure-.jpg

懐こくかわいいです現在2カ月位です
待ってます~。
ぽち↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



どうぶつ基金バナー200x40 (2)

Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。