猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらいちの家出

とらいちは公園から勝手に私が保護した猫だ。冬に風邪で体調を崩して食べることに命をかけていたのに何も食べれない日が続いた。保護して病院へ連れて行った。
獣医さんより、こんな腎臓の数値が悪くてはなったれは公園に戻してもすぐにまた悪くなってしまう。

数日思い悩み餌やり仲間に相談したら、とらいちは苦労した。これからはちょこまま宅で素敵な余生をといわれ、俄然その気になってうちの子にした。

家族は猛反対。その後、家族も私も、元気になったとらいちの鼻水やマーキングにまいってしまった。

そんなとらいちは最近ではトイレでもマーキングするようになってくれてカバーしたトイレでそれをうまく回避して鼻水はあいかわらずだがもうそれはいつか壁紙をはりかえたらすっきりするだろうということでけりがつきつつある。家族は納得していないが。

公園で苦労したとらいちはもうお外はこりごりとおもっていたら、なんだか最近張り切っていろんなところへマーキングしだして、先住の猫に戦いを挑みだし、りんが開けた網戸から勢いよく脱走した。

とらいちが帰ってくるかもとずっとおきてまっていた。そんな2日め姿をみたのでおもいっきり駆け寄ったら、誰?みたいな顔をして逃げていってしまった。ショック。

3日目姿をみなかった4日目さすがにもう帰ってこないんじゃないかと思った。
鼻水で鼻がきかなくて帰れなくなったんじゃないか、身体が大きくてどこかからぬけだせなくなったんじゃないか?ぷーさんかい?

とらいちのばか。なんで逃げるの?
こんなにかわいがってくれるのは私しかいない。などといいながらとらいち~おいで~ってなんども呼んだ。
公園時代は足音ですぐ餌だと駆け寄ってきたくせに。

ダイエットフードや療法食ばかりでいやだったんだろうか?
もっと好きな缶とかあげればよかった。
もう死んでるかもしれない。

動物管理センターに連絡したもののそれらしき猫は確認されてなく、ボラなのに全くと笑われているだろう。
おもいきって連絡した次の日とらいちは朝帰りした。にゃーにゃーと鳴いて何食わぬ顔で戻ってきた。
toraichi_20120531222047.jpg


きっと私の大声をきいて、帰ろと思ったんだ。そういったら、家人に妄想癖がすごいと褒められた。

とにかく帰ってきたとらいちはたいしてやせもせず元気です

皆様これからの時期脱走にはくれぐれもご用心です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

とら君

とら吉は人が好きすぎ。。すきすぎてすぐ頭をこすりつけてきては上へ行ったら上へ下へ行ったらしたへ。
君~自分の意思はないのかい?なんでそんなについてくるんだ?

 


とら吉君は譲渡会に参加しますこちら


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。