猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園の地域ねこちびを探して no.3

夕方になって雨がふっている。
嫌な雨。ちびが隠れてでてこなかったらどうしよう。
薄暗くなってきた。昨日姿を見せた時間になっても姿も声もない。
焦っている。おちつかない。
今日はだめかも・・。夜になって雨がひどくなってきた。餌を玄関に移動する。

真っ暗になった夜ふいに玄関から声が、ちびだ!!
あわてて外へ、玄関においてある餌に食いついてちびは保護できた。

よかった、本当に。安心した。なにも手につかなかった。
自分で自分が許せなかった2日間。
今回はラッキーだったにちがいないけど。やってはいけないミスだったけど。
とにかくちびは戻ってくれた。
猫の本能ははかりしれない。
koneko 007
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ



ちびはみんなに愛されている地域ねこ。耳カット猫さん
de915b101ab2e1233da18882eb40a49a.gif
5月より、どうぶつ基金の助成を受けてTNR活動をしています

スポンサーサイト

公園の地域ねこ”ちび”を探して no.2

ちびがにおいがわかるように猫砂を家の周りに撒く。
それと馬鹿かと思われるかもしれないが近所の方に教えてもらったおまじないをフード入れの下へ。
このおまじないをしたらなぜか帰ってきてくれるような気がする。

暗くなってでてくるかもと又探しに行く。足が棒のようになってきた。
姿をみあたらず、戻ってきたら玄関に耳カット猫がこちらをみている。
ちび!!戻ってきてくれた
ちび優しい声で近づく。戻ってきてくれたのに逃げる。辺りは真っ暗。
どんどん逃げてしまい姿が見えなくなった。遠くで声がするも行ってみても返事はない。
完全にどこからも声がしなくなった。
夜中も寝れずになんども家の辺りを見回るがいない。

ただ姿が見れた。家がわかったんだ。
それだけでもほっとした。にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ




20100510200659ee5.jpg
5月。。。公園の猫さん6匹をどうぶつ基金様の助成を受けてTNR致しました。

Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。