fc2ブログ

猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

懐こい君を離せなくなりそうで

3KG 春生まれた子。公園で人気のこの猫さんにとって、初めての冬、寒いよとわたしに訴えている。

毛が抜けているところを舐めるので出血。耳ダニのせいで耳の後ろも出血。
保護して病院にて注射。はげは疥癬だろう。しろシャムの♀

とてもいい子です。なんの抵抗もしないし爪もたてません。
かわいいです。あまえっこさん。レオンと仲良しだった。
保護してしばらく様子をみることに。だっこが好きな子です。


sirosyamu 2
手術をするときにリリース予定の子は耳カットをします。
ですが私はいつも悩んでしまう。できることなら里親さんをさがして
安心できるベッドで眠らせてあげたい。
どなたかこの子の里親さんになってくださる方はみえませんか?
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

スポンサーサイト



りき君と保護猫3匹の去勢手術

4カ月を越えてきたりきと成猫(外猫)の3匹の手術を昨日、今日で終えました
成猫さんは手術した日は元気がないです。大丈夫かなと心配して何度ものぞきにいきますが
じっとしています。りきくんは2KGをこえたばかりですが帰ってきて、少しはきそうでしたが
比較的元気で、餌もほしがり食べました。
2日目になると成猫さんは御飯を結構たべましたが以前の7割位の食欲です。
元気はでてきました。
やっぱり若いほど術後元気です。個々の状況もかなりあったかもしれませんが。
そういった意味では早くやったほうが術後の回復が早いかもしれません。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground