猫魂 ~にゃんたま~

愛知県大府市より地域猫活動をしてます。また、たまにうちのにゃんずも登場します。

カレンダー

ちょこっとまま

ちょこまま

Author:ちょこまま
大府市で地域猫活動をしております
また5にゃんの母さんです。

カテゴリ

コメント

月別アーカイブ

アクセス

またきてね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

里親募集中

いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故

夜11時に電話が鳴る。こんな時間にかかってくるのは悪い知らせだ。

電話はいつも会がお世話になっている方。猫が店の前で事故にあったという報告。
側にいた子猫はどこか逃げて、その猫は瀕死の状態なのだが動いていると。血もでていないよう。

行きます。と告げたものの、クレイトもトラップも、まもなくはじまる集中手術のため、手元にない。
野良ちゃんならすんなり捕まってくれるだろうか?いや無理だろう。
バスタオルと大きめのゲージしかないがそれを用意して、手袋、懐中電灯。
この時間見てくれる病院あるだろうか・・・。

子猫がいたなら授乳中だろうか?子猫は生きていけるのだろうか?最悪子猫は後日の保護。
そんなことを思いながら現場につく。

現場には横たわった黒白の大きめの猫。野良であれば、危険回避能力があっただろう・・・
だがすでに息はなく、脈もなく、でもきれいで暖かい。
授乳中かと胸をみたが、すわれている様子はない。
まさかとおもったら♂であった。去勢はしていない。

店の人が出てきたので亡くなっていると聞いて少しおどろいていた。
2度ひかれなくてよかった。ありがとうといって、その猫を大切にシートにつつんで持ち帰った。

恋の季節なのだろう。♂たちはメスを求めてさかんに動く時期である。
NEC_4956.jpg
彼は里親募集の♂ すでに5カ月をむかえようとしている。
彼もまもなく手術予定 里親さん募集中~きじきじ君


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






どうぶつ基金バナー200x40 (2)


スポンサーサイト

そして神戸

今日は神戸へ行ってきました。
楽しかったなあ・・・。中華街は人が多かった。
駐車場に野良猫4匹いました。
あまり人怖がらないのでだれか餌付けしてるのかな。

神戸

中華街

なにわののらじゃなにわ2

かわいかったです。                           お母さんかな?って思った。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


Copyright (C) 猫魂 ~にゃんたま~. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。